トレーニングジム(女性)

BLOG

2020.04.11ブログ

健康ってすべてが満たされていること!?

すべての人の健康づくりに貢献したい・・・


約30年の学校教育現場を「卒業」し「社会人」となって


健康に導く対象を「子どもたち」から「すべての人」に大幅に拡げました。


健康、とはただ単に病気、疾患を患っていない、というだけではありません。


WHOは


「健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態にあること。(日本WHO協会訳)」と定義しています。


つまり、私は、あなたを「すべてが満たされた状態にする」という課題の仕事をしているわけです。


これはえらいこっちゃ、大変なことだ、


・・・とその難しさと責任のプレッシャーを楽しんで日々レッスンを提供しております。


今、新型コロナ禍で、健康の大切さをますます感じざるを得ない緊迫した状況です。


手洗い、マスクなど感染防止対策、


そして、栄養や運動など感染に負けない免疫力のアップなど、


自分の身は自分で守っていかなくてはなりません。


・・・とは言うものの、効率的に自身の健康力を高めるには専門的な知識、方法の実践が必要です。


健康づくりに関する情報はネットやテレビ、雑誌等にあふれています。間違った情報やあなたには合わない情報もあることでしょう。


どうぞ頼りにしてください、アドバイス致します。


些細な相談でもかまいません、FBからメッセージくださいね。


https://www.facebook.com/ko.ishimoto


あ、もちろん無料です(^^)


 

 
石本工のプライベートヨガ教室

レッスンのご予約・お問い合わせはこちらから

※または「080-5513-0841」に
メッセージを残してください。