トレーニングジム(女性)

BLOG

2019.03.07ブログ

男のプライベートはヨガで磨く


ヨガと言うと女性がやるものというイメージを持っている男性の方が多いです。
実際、女性限定というヨガスタジオもあります。


しかし、ヨガはもともとは男性が行う修行だったのです。


ヨガの発祥は約4000年前の古代インド。
より強い肉体と精神を獲得するための鍛錬法として考案され発展しました。


長い時を経て1980年代の世界的なフィットネスブームに乗ってヨガはエクササイズとして普及発展しました。


アメリカではおしゃれで神秘的な健康法としてブームになり、
その後日本でも普及してきました。


女性が行うものというイメージはこのときからできたものです。


男性でヨガをやっている人はたくさんいます。


片岡鶴太郎さんやプロサッカーの長友選手が積極的にトレーニングに取り入れていることは有名ですね。


ヨガの指導者は世界的にも日本にも男性は多いです。私もその端くれです(^^)


ヨガをやる目的は人それぞれです。


メタボや運動不足の解消、筋力アップなど身体的な効果を求めてもよし。


または瞑想、呼吸法などによるリフレッシュ効果や
仕事などのストレス解消などメンタル面の効果を求めてもよし。


プライベートのヨガレッスンではあなたの目的に合わせて内容を組み立てます。

男を磨く「修行」として
ぜひヨガを始めて心身共に健康になってくださいね。

メンズヨガの体験記はこちら↓

下北沢のオーガニックカフェでプライベートレッスン!?の巻┃アラフォーライターのメンズヨガ体験記
https://melos.media/wellness/10695/

 
石本工のプライベートヨガ教室

レッスンのご予約・お問い合わせはこちらから

※または「080-5513-0841」に
メッセージを残してください。